BLOG|矯正の本音

矯正歯科に関する正しい知識や情報のご提供、医院の活動のご報告などを連載していきます。

2012.08.18

熱中症(^_^;) 

メープル矯正歯科院長の山口です。

8月も後半に入ってきましたね。まだまだ暑い日が続きますね(^_^;)

メープル矯正歯科近くの銀杏八幡宮でお祭りがやってました。
お祭りっていいですね。
なんだかホッとしますよね。
わっしょい、わっしょいの掛け声・・・仕事がなければ、参加したいものです(*^_^*)

しかし、最近の天気は、変ですよね。突然、雨が降ったりと・・・。
お盆は、神戸と静岡でゆっくりしてきましたが、京都の宇治市の突然の大雨。
異常でしたね。
みなさん、こういう不安定な気温が大きく変化するので、体調管理にくれぐれもご注意ください。
・・・といいつつ、恥ずかしいことですが、前回のブログでも注意喚起してた自分自身が熱中症になりかけました(+o+)
その夜は度々、暑くて起きては寝ての繰り返しで、朝からなんだか体がだるい、ちょっとフラフラするなどの症状がありました。少し横になったら改善するか な?と思いきや改善せず、その日は新幹線移動・・・。クーラー病かな?それとも夏バテかな?と思ってましたが、新幹線のホームで意識もうろうとしてきまし た。もしかして熱中症????
とっさに知り合いのお医者さんのブログを思い出し、Pocari sweat を購入しました。不思議と楽になりました。おお!熱中症の一歩手前だったんだ。ちょっとヤバかったですね(^_^;)


吉祥寺のスキンリファインクリニックの篠原先生のブログです
参考にしてみてください(^o^)/
http://ameblo.jp/skintraining-and-healing/entry-11306493815.html