BLOG|矯正の本音

矯正歯科に関する正しい知識や情報のご提供、医院の活動のご報告などを連載していきます。

2013.08.25

挙式前の歯のホワイトニング

メープル矯正歯科院長の山口です。

「人生一番の思い出の結婚式までに歯を白くしたい」
でも白くしたいけど、結局、時間がなく諦めていませんか??

一か月でも充分に歯は白くなります!

簡単にホワイトニングについて説明いたします。

ホワイトニングは大きく分けると、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングです。
http://www.maple-ortho.com/pages/esthetic/index.html

オフィスホワイトニングは、歯科医院にて、歯に専用の薬剤を塗布し、レーザーや光を当てて歯を白くする方法です。
短時間で歯を白くできるので、即効性のあるホワイトニング方法と言えます。


ホームホワイトニングは、自宅にて、個人の歯形に合わせてホワイトニングジェルを流し込んだマウスピースを装着して歯を白くしていく方法です。

ホワイトニングはこの2種類が主な方法ですが、この2つを組み合わせたデュアルホワイトニングという方法もあります。
デュアルホワイトニングは、オフィスとホームを組み合わせることにより、それぞれの長所を取り入れることのできる理想的なホワイトニングです。 


さて、矯正治療が終わり、結婚式を控えていた患者さんです。

一か月だけですが、かなり白くなりました。

挙式の写真撮影までに一か月ほど余裕のある方で、短期間で白い歯になる上、効果も長持ちするデュアルホワイトニングを当院ではおすすめします(^o^)/
ホワイトニング前のクリーニングを含めたお得なセット料金ですので、満足して頂けると思います。
痛みに関しても全くありません!ご安心ください^^
http://www.maple-ortho.com/pages/pricelist/price_esthetic.html